ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

「2017年02月」の記事一覧

お土産の定番≪対馬屋製菓の温泉まんじゅう≫

IMG_0735

おまんじゅう屋さん手作りの、昔ながらの≪湯の花まんじゅう≫。

味わい深い生地と、甘さひかえめのこし餡が特徴です。

老神温泉内で作っているので、売店で売切れの際も、すぐに出来立てをご用意できます。保存料など無添加なので、お早目にお召し上がりください。

IMG_0729

1箱12個入りで¥900にて販売中でございます。

 

≪老神温泉ひな祭り≫開催中!

IMG_4216

おいがみ温泉ひな祭り

平成29年2月17日(金)~平成29年4月2日(日)

午前9時30分~午後4時

利根観光会館他で開催中!

総数3,000体以上という、圧巻のひな人形を是非ご覧下さいませ!

詳細のお問い合わせは、老神温泉観光協会まで。

オグナほたかへGo!

皆様こんにちは!タカチーでぇす。

今シーズン4回目のスキー場は「オグナほたか」様です♪

ここは私はボードを買いたての頃に行ったスキー場で初心者にも
やさしい仕様となっております!!

DSC_1622

2月8日にいってまいりましたが、積雪が続き驚異のパウダースノー
雪で溺れるかと思いましたよ!(^^)!
DSC_1625

こちらの斜面降りれたらさぞ気持ちがいいですよね!
コツをつかんだ気がしてもう一度挑戦したかったのですが……ORZ

初心者のころには挑戦出来なかったコースもトライ!
食事処も地元の方がやっている場内レストランへGo!
「アザリア」は特にメニューが豊富ですよ(W甘v甘)

紫翠亭からは30分ほどになります♪
オグナほたかスキー場」様

陽気な沼田のラーメン屋さん≪ラーメンハウス白沢≫

今回お邪魔したのは、

国道120号線沿いにあるアットホームなラーメン屋さん。

IMG_4211

 

「ラーメンハウス白沢」さん

一見、何の変哲もないラーメン屋さんですが…

扉のむこうで

お出迎えしてくれるのは、

みなさんご存知、

群馬のマスコットキャラクター!!!

ぐんまちゃ~~~

IMG_4209   んん???????

IMG_4210 なんか違う気もするけど……とりあえず記念撮影☆

ユーモアと郷土愛たっぷりの店内ですが、

もちろん味は心配無用です!!

IMG_4206IMG_4208IMG_4207

からみそラーメン・とんこつチャーシュー・こてこてスタミナラーメン

おいしそうでしょ! おいしいよ!

メニューも豊富です。是非お試しください。

≪ラーメンハウス白沢≫

378-0126 沼田市白沢町上古語父182

11:00~15:00/17:00~22:30 水曜日定休

 

映画ファン必見!群馬の優良ミニシアター三連発!!!

こんにちは。

なおやんです。

アニメや映画ゆかりの地の≪巡礼≫が、地域経済に多大な効果をもたらしているという昨今、

旅の目的が映画館っていうのも、味があって良いと思いませんか?

そうでもない?

でも、群馬の映画館って、けっこうスゴイですから!

というわけで、知られざる群馬の映画館たちにご声援下さい。

①シネマテークたかさき 

IMG_4198

なにはともあれ、群馬を代表するミニシアターといえばこちら。

旧作から新作、話題作からドキュメンタリーまで、邦画洋画を問わず幅広い上映プログラムなのが魅力。

館内は清潔で快適、シネコンしか行ったことのない人にもおすすめできる、ちょっと大人の映画館です。

②高崎電気館 

IMG_2889IMG_4205IMG_2888

高崎市柳川町にある超レトロな映画館。

一度は閉館してその役目を終えたものの、高崎市地域活性化センターとして復活。

用途が多目的型なので、不定期で名画特集や上映会、試写会などなど、いろいろなイベントの舞台にもなっているのが特徴です。

③シネマまえばし(かようシネマ) 

IMG_4187IMG_4186

前橋市内の前橋プラザ元気21にある映画館。

2009年に中心街の映画館としてオープンするも、間もなく閉館。

現在は毎週火曜日に定期上映会を行っています。

前橋ステージ・コミッション事業の一環として行われているDVD上映のため、なんと入場は無料です。

 

IMG_4204

あ、そうそう。来月からは、第31回高崎映画祭が開催!

この機会に、群馬で映画を堪能してみては!