「老神周辺情報」の記事一覧

日光へ行くなら絶対寄るべし! 片品とうもろこし街道!!!

当地老神温泉より、丸沼高原まで車で約1時間、
東照宮まで約2時間と好アクセスなため、
宿泊後、日光へ向かうお客様も多く、
とりわけ紅葉シーズンは人気が集まります。

さて、
群馬から日光へのドライブ途中、ぜひともお立ち寄りいただきたいのが、

とうもろこし街道

です!!!

その名のとおり、
特産の焼トウモロコシがその場で食べられるお店が、
国道120号線の街道沿いに立ち並ぶ名物エリアです。

昔ながらの懐かしい佇まいのお店で、
元気なおばあちゃんたちがお出迎えしてくれます。

粒もぎっしり、甘みたっぷり、
焼きたてのとうもろこしは、

いうまでもなく、ウマい!!!!!

おみやげにも喜ばれますよ♪

8月20日(日)20:00~ 老神温泉花火大会2017 開催!!

老神温泉 納涼花火大会

会場:利根老神多目的広場

日程:8月20日(日)20:00~ 雨天決行(荒天の場合は8月27日に延期)
※19:00~22:00 花火大会に伴う交通規制があります。ご注意くださいませ。

もりそば無料で食べられます!老神温泉感謝デー!!!7月8日(土)・9日(日)

平成29年7月8日(土)・9日(日)は、

老神温泉感謝デー!

8日(土)
9:00~15:00 農産物直売所開設
11:00~16:00もりそば無料サービス(天ぷら等別料金)

9日(日)
9:00~15:00 農産物直売所開設
11:00~16:00もりそば無料サービス(天ぷら等別料金)

会場は、

老神温泉 湯の上集会所 です。

群馬県沼田市利根町老神626

当館 源泉湯の宿 紫翠亭から、温泉街に向かって坂を下ってすぐです。

ぜひおいでくださいませ。

国定忠治って知ってる?

国定 忠治(くにさだ ちゅうじ)って人、ご存知ですか。

江戸時代の終わりごろに実在した、上州出身の博徒の親分です。

講談や大衆演劇、映画などの題材にもなり、
数々の逸話や名台詞が伝えられていますが、
フィクションのイメージが先行し過ぎてしまい、
あまり実像がはっきりしていない人物でもあります。

おかげで、「忠治=かっちょいい親分」と刷り込まれている県外の人と、
「忠治=地元の悪人」と考えている群馬の人とで、若干の温度差もあるとかないとか。

それはともかく、今もなお、忠治が赤城山に隠れ潜んでいるとの情報をGET!

その名も「忠治の岩屋」!

赤城山南面、険しい岩の天然洞窟のなかで、忠治が子分たちとお酒を飲んでいるのです。

近くには、不動の滝という、立派な大滝もあります。

が、しかし!
登山道工事のため、現在、立入禁止!
平成30年3月31日まで(予定)通行止めです。

忠治親分に会いたい方、来年までお待ち下さい。

ちょっとDANGER!!!? 初夏の吹割の滝は大迫力!

天気がいいので、久しぶりに吹割の滝へ行ってきました。

水煙を上げて、ごうごうと流れ落ちるさまは圧巻。さすが沼田市随一の観光名所!
尾瀬からの雪解け水で、今の時期が一番迫力があります。

歩道ぎりぎりまで、目が回りそうなくらいの急流が押し寄せてきています。
もしも川に落ちたら、浮く暇もなく滝つぼに直行しそうです。
くれぐれも水際でふざけないように!

天気のいい日は、水しぶきが気持ちいいですよ!

ルールを守り、安全第一に楽しみましょう!!