「紫翠亭の日々」の記事一覧

季節限定♪

季節限定のお出迎え・・・

何日かはお客様のお出迎えのお手伝いができると思います♪

 

 

変わりやすい気候にご注意ください

だんだんと春が近づいてきて、
老神も暖かい日が増えて参りました。

今日の朝は雨。
午後からは晴れて気温も上がりました。
ちょっと蒸し暑いくらい...

ロビーに置かれたアジサイの鉢植えも

IMG_4398

へにょーん(+o+)

これは大変。

お水をあげて

風通しの良い場所へ即避難!

なんとか数時間後には

シャキッ!!

IMG_4405

と回復。

季節の変わり目ですので、皆様も体調にはくれぐれもご用心下さいませ。

まだまだ少し肌寒いのですが!?

皆様こんにちは!タカチーでございます。
老神のあたりはすっかり雪も解けて少しさみしい気分になっています。

ですがー!
「風花」はまだまだ健在です!
綺麗なので写真を撮ったのですが……
見えますでしょうか?

DSC_1940

はらはらと散っていく様子は冬の終わりを感じさせてくれますね><
「風花」は山に雪が降っていて風が強いときにご覧いただけますよ!

なので暖かい格好でみてくださいね♪

DSC_1943

 

 

まだ群馬ですと気が早いのですが、桜のニュースもお届けいたします!

紫翠亭から一番近いお花見スポットですと!
「沼田公園」となります♪
真田公の城址と言うことで去年一躍有名に!?

桜も見ごたえ十分ですが屋台も出ておりますので、花より団子の方もご安心下さい♪

DSC_1944

当館より40分ほどの位置になります。

おみやげ選びで迷ったときは…≪下仁田ねぎ煎餅≫

皆さまは、「下仁田ネギ」をご存じでしょうか。

群馬県甘楽郡(かんらぐん)下仁田町(しもにたまち)周辺でつくられているネギの品種で、江戸の大名や皇室などにも献上されたことから「殿様ネギ」とも呼ばれる、群馬が誇る特産品です。

生のままだととても辛みの強いネギですが、加熱することによって甘みと風味が増し、とろける舌触りはまさに絶品!鍋との相性は格別です。

産地に行かなければなかなか手に入らない貴重なネギで、もちろんお値段もそのへんの長ネギとは格が違います。余談ですが、群馬に住んでいても本場の下仁田ネギを食べたことがない人は案外多いみたいです。。。

そんな下仁田ネギをお手軽に(?)風味豊かなお煎餅でいただけます。

IMG_4240

ずばりそのまま、下仁田ねぎ煎餅!!!

スナックとしてつまんでも、お茶菓子にしてもおいしいです。甘いお菓子が苦手な方にも喜ばれそうです。

当館の売店では、ときどき試食品もお出ししておりますので、ぜひお試し下さいませ。

IMG_4239

お土産の定番≪対馬屋製菓の温泉まんじゅう≫

IMG_0735

おまんじゅう屋さん手作りの、昔ながらの≪湯の花まんじゅう≫。

味わい深い生地と、甘さひかえめのこし餡が特徴です。

老神温泉内で作っているので、売店で売切れの際も、すぐに出来立てをご用意できます。保存料など無添加なので、お早目にお召し上がりください。

IMG_0729

1箱12個入りで¥900にて販売中でございます。