月別アーカイブ: 2014年1月

寒い! 寒すぎるー!!

 

皆さんこんにちは!

タカチーでございます。

本日は老神の寒さを実感できる写真を投稿いたします(w甘v甘)

 

バーン!!

CIMG2521

 

そして、ジャーン!!

 

CIMG2520

 

もう、毎年恒例となっていますが、紫翠亭の中庭、

「吹き割れの滝」が凍っております!!

上の段の氷はもう人を乗せることができるまで厚くなっていますねぇ・・・・・・。

試される大地でございます!!

なので、お越しのお客様は滑りにくい靴と温かい格好でお越しいただけると、

より老神をご堪能いただけると思います(^J^)

 

 

お部屋の気温計がマイナスになると表示されなくなるので、

ちょっと物足りないタカチーでした。

 

 

カテゴリー: スタッフの日常 |

今年は5人で初詣☆の巻

1月も中旬になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

皆様にとって本年も素晴らしき一年でありますように。

また、本年も紫翠亭、松乃井グループをどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、またまた今更ではありますが、今回は私たちの初詣ブログです。

私たちが今年行ったのは『武尊神社』という神社で、

当館からお車で5分ちょっとの場所にございます。

IMG_0289

ついてから焚き火の周りでぬくぬく~

『5・4・3・2・1! Happy New Year★』

みんなでカウントダウンをして新年を迎えました!!

 

新年を迎えて早速参拝。

武尊神社は参拝箇所が7箇所もございまして、

一つ一つお参りをしていくごとに

今年もなんだか良い年にできるような気がしてまいりました!

 

参拝を終えると地元の方が用意してくださった甘酒をいただけます。

それがまた冷え切った体にしみわたって。。。

くぅ~~~~~(≧Д≦) こりゃ何とも言えませんな!!!

 

くじも引いてみたのですが、今年一番運勢が良さそうなのは『タカチー』でしたww

見事に大吉を引き当てましたよ、彼女。

大吉を引き当てたのは、5人中1人だけでした!

おじさんは大吉しか入れてないよって言ってたのになぁ~(´・З)w

 

 

人生で初めてファミリー以外の人と年を越したのですが

すごく楽しかったです(b*‘З‘*d)~♪♪♪ 来年もまたみんなで行けるといいなっ^^☆★

hatumoude02

IMG_0275

 

以上、昨日久しぶりに松乃井に出没して

ちょっと緊張して口がパサついたおいちゃんでした。

 

カテゴリー: スタッフの日常 |

謹賀新年

幸多き新春をお迎えのことと お喜び申し上げます。

昨年は大変お世話になり ありがとうございました。

皆様のご多幸を心よりお祈り致します。

DSC_0054

本年も皆さまにご満足頂けるよう スタッフ一同全力で頑張る所存でございます。

これからも松乃井グループ「源泉湯の宿 紫翠亭」を

ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

平成二十六年 元旦

カテゴリー: 紫翠亭の日々 |