ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

ネギのお引っ越し♪

先日、育苗していたネギの苗を定植しました(^^)/~~~

IMG_0097 IMG_0114

春播きの苗(左)と近隣の農業をやっている方から頂いた秋播きの苗(右)を比較すると
春播きは本当に小さい…(・_・;)
これが立派なネギになるから驚きです。

そんなネギですが、4月11日に紹介した育苗床に耕運機をかけていると、
どこからともなく2つの気配が w( ̄△ ̄;)!

 

 

 

IMG_0080  IMG_0091
カラスとセキレイが畑に遊びに来てました(*^_^*)
ぴょんぴょん跳ねながら害虫であるネキリムシなんかを食べる姿は微笑ましいものでした♪
でもカラスは収穫期に作物を食べる敵に早変わりします
カラスとの対決の日も近い!?

以上農業部の九ちゃんでした。