ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

紅葉最前線を追え!??2015/09/28

 

こんにちは!タカチーです

さあ、群馬の紅葉最前線を追いかけようかなー?と、ふらふら水上に向かいました!
水上の紅葉最前線と言えば!
そう、谷川岳!

谷川岳を上るときは入山届を出しましょうね!
今回は西黒尾根ルートで登ろうと思いましたが!!!
結構急なのでやめておきました!やめる勇気も大切ですよねぇ(>v<;)

DSC_0346

 

 

てなわけで!ロープウェイに乗り天神平まで言っちゃいました!

DSC_0348DSC_0354DSC_0358

 

こんな感じの鎖場を超えていくのですが……
帰りのロープウェイの時間も考慮し今回は途中で引き返しちゃいました(泣)
やはし、素直に最初はロープウェイコースから行くべきでしたね(w甘v甘)
今度は山担当のナオヤンをひっぱて行ってもらおうと決意しました!

 

谷川岳の紅葉は始まったばかりという感じでしたので、今週末から来週末過ぎ位までは観れるかな…?と思います
去年より少し紅葉が遅いような気もしますね!

 

山登りの後は紫翠亭のお風呂でも入って皆様癒されてはいかがでしょうか!?
日帰り温泉は大人1000円から入浴できます♪(混雑時以外)

DSC_0383

 

次は丸沼高原から、日光白根に行こうと思うタカチーでした!