ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

「2016年04月」の記事一覧

ついに始動!紫翠亭登山部☆

こんにちは。

山登り担当(?)のなおやんです。

これまで、ひとりさびしく周辺の山々をうろつくことの多かった私ですが、紫翠亭スタッフ有志の協力を得て、ついに登山部結成に漕ぎつけました!

ヤッタァー!!!

arikawa

記念すべき第一弾のメンバーは、農業ブログでおなじみの九ちゃんと、接客から経理、備品の発注業務までこなす鉄人アーリーです。

ところは、中之条町の蟻川岳(ありがわだけ)。標高853m。

ariari

何故このチョイス?というくらいに地味な山。今回の選定理由は、アーリー(本名ア〇カワ)が参加するから。ただそれだけです。

denkisaku

山の入り口には害獣除けの電気柵があって…

denki

自分で開け閉めして入山。え!?そんな仕組みなの?みたいな開き方をするゲート相手にしばらく苦戦。

ひたすら急な斜面をのぼり、道なき道っぽいかんじの道をがんがん進みます。

kyuutyann

まあ、なんやかやで山頂に到着。

IMG_2901

うわあ、地味…

片道はだいたい一時間くらい。ちょうどよい運動になりました。このあと、九ちゃんとアーリーは、そば大盛、あんみつ、コーヒー、アイスクリーム、焼きまんじゅう一串、やきそば一パック、チャーハンセットを食べて帰路につきましたとさ。

 

老神の春はまだまだ!?

こんにちはー
タカチーでございます!

先日、伊勢崎の桜を案内いたしましたが今日は老神の桜情報ですよ!!

さて、まだ沼田市内は桜がやっと開花したばかり!!
沼田公園にお花見をするなら来週がいいと思います♪

老神はと言うと!
こんな感じ!
1459914764437

ソメイヨシノではありませんが、ダイーーーブ蕾が大きくなっていますね♪
ソメイヨシノはもうちょっとかかっちゃいそうですね(W甘v甘)

もうすぐ春?もう春です!!

皆様こんにちは!!
もう東京は満開?のようですね!この前花やしきで春を満喫してきましたよ♪

さて、群馬にも遊園地がいくつかございますが!!
タカチー的!花見も乗り物も夜桜も楽しめる!!
伊勢崎市の憩いのスポット!!「華蔵寺公園」(けぞうじこうえん)
行って参りました!!!!

1459744380870
遊園地!らしい風格!!
ドキドキがとまらないよー!(><)

1459744371136

入園料はナシ!!!
乗り物チケットのみの購入ですよ♪
1000円で17枚刷りのチケットが買え、かなりお徳になっていますねえ・・・!

1459744282821

観覧車からは桜が見下ろせて、赤城山の方まで一望できますよ♪
タカチー的には夜桜の方がおススメですが!景色を楽しみたい方は昼間がいいですね(W甘v甘)