「スタッフの日常」の記事一覧

たけのこ、でてます、とってます

このところ、夏みたいに暑い日が続いていますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

われわれ従業員一同は、たけのこ採りに励んでおります!

旅館の裏から、脇から、表から、
にょきにょきたけのこ出現中。

採っても採っても、
次から次へと出てきます。

しばらくのあいだ、季節の味を楽しめそうです。

フリアンパン!

突然ですが、パンが好きです。なおやんです。

今日のおやつは、

群馬県民なら、みんな知ってる

フリアンパン!

IMG_4226

上:バネット 下:フランスパン

沼田市内に販売店がありますが、
近隣のスーパーでも手に入ります。
群馬県民なら常識のアイテムです。

「群馬には、みそぱんという謎な食べ物があるらしい」
と聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
その有名なみそぱんを作ってくるのが、フリアンパンなのです。

はたして、群馬県民から絶大な支持を得ているという、ウワサのみそぱんの正体とは!!!

IMG_4227

残念。写真はピーナッツです。
こんなかんじで、食べ応えのあるフランスパンに色々な味がサンドされています。
みそぱんにトライしたい方は自分で買って味わってみてください。

なおやんでした。

フリアンパン洋菓子店
ベーカリー&カフェ グリーンフォレスト郊外1号店

378-0056 群馬県沼田市高橋場町2081
9時~18時 年中無休

陽気な沼田のラーメン屋さん≪ラーメンハウス白沢≫

今回お邪魔したのは、

国道120号線沿いにあるアットホームなラーメン屋さん。

IMG_4211

 

「ラーメンハウス白沢」さん

一見、何の変哲もないラーメン屋さんですが…

扉のむこうで

お出迎えしてくれるのは、

みなさんご存知、

群馬のマスコットキャラクター!!!

ぐんまちゃ~~~

IMG_4209   んん???????

IMG_4210 なんか違う気もするけど……とりあえず記念撮影☆

ユーモアと郷土愛たっぷりの店内ですが、

もちろん味は心配無用です!!

IMG_4206IMG_4208IMG_4207

からみそラーメン・とんこつチャーシュー・こてこてスタミナラーメン

おいしそうでしょ! おいしいよ!

メニューも豊富です。是非お試しください。

≪ラーメンハウス白沢≫

378-0126 沼田市白沢町上古語父182

11:00~15:00/17:00~22:30 水曜日定休

 

川場スキー場&丸沼高原スキー場

 

やってまいりました!
スキースノボシーズン到来です!
丸沼高原スキー場と川場スキー場に行ってまいりました!

新しいボードを新調しルンルン気分のタカチーです!

どちらのスキー場も雪の量も申し分なく!
160cmごえでございマース!

まずは「丸沼高原スキー」様
当館から50分ほどの位置にあります。私のホームゲレンデに!?

今年センターハウスが新しくなり快適に!
温泉も館内にあるので汗をすぐに流せるのがうれしいですね♪

DSC_1505DSC_1508

ゲレンデも広く滑りやすくなっていますよ♪
標高が高いので暖かい恰好がいいと思いますよ^^

「川場スキー」様

当館から1時間少々の位置にあります。
ココの特徴はなんといっても御食事処の充実と!
スノーボードのメンテナンスができること!スノーボーダーが多いスキー場ですね♪

DSC_1497DSC_1498

一番最初に乗るリフトが初心者だと少々難しいかも?
なのでうまくなること間違いなし!

道が細かったりしますのでお車で行く際はご注意をお願いします♪
また、「川場村の田園プラザ」様より無料の送迎バスもありますのでご安心を!

どちらのスキー場もスタッドレスは必ず着用してくださいね!
2WDですとさらにチェーンもご検討下さい

旅館で絵本はいかがでしょうか

新年おめでとうございます。

初夢では障子張りをしていたなおやんです。

正月の繁忙期間も落ち着いたので、実家の前橋で一息ついて参りました。

ところで、前橋市民憩いの地として名高い敷島公園の近くに、本屋さんがあります。

img_4150フリッツ・アートセンター!!!

まさか群馬県の、しかも前橋のど真ん中に、こんなおしゃれな本屋さんがあったとは… と驚くくらい素敵なお店です。小さな店舗ながら、幅広いジャンルの絵本、アートブックなどを扱っており、立ち寄るたびに長居してしまいます。

そんなわけで、当館でも絵本コーナーを勝手に拡大中!

img_4153

ご滞在中、お子様とご一緒にお楽しみいただけましたら幸いです。