ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

「スタッフおすすめのお店」の記事一覧

みなかみ・猿ヶ京道の駅「たくみの里」

紫翠亭スタッフがおすすめする観光地・道の駅「たくみの里」をご紹介致します

紫翠亭からお車で約60分(下道の場合) 高速道路使用で約50分

広大な敷地に体験施設、お食事処、農園、物産センターが点在する道の駅

畑や田んぼ、石碑、お寺、神社など、どこか懐かしさを体験できる大自然いっぱいの観光地でもあります

どうぞ紫翠亭にご宿泊の際は道の駅「たくみの里」にお立ち寄りしてみてはいかがですか

詳しい詳細は下記をご覧ください

*みなかみ・猿ヶ京 道の駅「たくみの里」

 

 

吹割の滝おすすめのドライブイン《伽羅苑(きゃらえん)》お土産総数1,500点!?

これまでにも何度かご紹介している観光名所「吹割の滝」ですが、
お車でお越しの際に便利なのが、
伽羅苑(きゃらえん)さんというドライブインです。

吹割の滝までは徒歩5分、駐車場も広く、駐車料金も無料です。
お食事処では、ソースカツ丼や定食、自家製麺のうどんなどが食べられます。

そして目玉は、なんといっても充実したお土産!
なんと約1,500点の品揃えがあるとか。
自社工場でつくったオリジナルのお菓子や、地酒の販売、農産物直売もしています。

そんな伽羅苑さんのお土産を、ちょこっとだけご紹介!

☆かりんとうまんじゅう
  
伽羅苑さん自社製造。黒糖の香りと食感が決め手です。甘いもの好きの方におすすめ♪

☆リッチなプリンのリングケーキ
  
カラメルソースの風味がおいしい、しっとりしたケーキです。切りやすいプラスティックナイフが付属しているので、開封してすぐにみんなで分けられます。

ほかにも、アップルパイや花豆など、気になるお土産が目白押し♪
吹割の滝ご見学の際は、ぜひお立ち寄り下さい。

※お車でお越しの方は、伽羅苑さんの住所をカーナビに入れておくと便利です!

吹割の滝 伽羅苑
住所:群馬県沼田市利根町追貝976
電話:0278-56-3711
営業時間:8:30~17:00 年中無休

ハイキング帰りに寄りたいお蕎麦屋さん♪ 「尾瀬かもしか村」

尾瀬の玄関口、
戸倉駐車場の少し手前にあるお蕎麦屋さん。

「尾瀬かもしか村」さん。

食事のほか、天然温泉もあり、日帰り入浴や宿泊もできます。

そして、自慢のお蕎麦は、
自家栽培の手打ちそば!

まいたけごはんもおすすめですよ♪

そして、なにより、かもしか村といえば、
天ぷらが有名!

・・・なのですが、
天ぷらのほうは、うっかり注文するのを忘れました。無念。

お越しの際は、ぜひ天もりそばをお試し下さいませ。

尾瀬かもしか村
〒378-0411
群馬県利根郡片品村戸倉266-1
0278-58-7047

片品でランチ! ~芳味亭~

皆様こんにちは、タカチーです(W甘v甘)
今日は片品のランチ事情のご案内ですよ!!

片品村には個人的お気に入りランチスポットが幾つかございますが!
今日は新規開拓しようかと、後輩のシゲミンとお昼ご飯を食べてきました!

今日は「芳味亭」にお邪魔してきましたよ♪
こちらのお店はなんといっても「から揚げ定食」が有名でしてお客さんの9割はから揚げ食べている気がします!?

サックサクでスナック感覚で食べれるから揚げです!なんといっても音が気持ちいい!!
そして、腹ペコの私に幸せを運んでくれる白米の量!!
素敵です!

なんと食後にはコーヒーも出てきてびっくり致しましたヽ(^。^)ノ

火曜日が定休日のようなのでお気を付けください!
11:30?からの営業のようです。

お店に早くつきすぎたのでお向かいの「かたしなや」さんでゆっくりとティタイムもいたしましたよ!
花豆ソフトは大変おいしいので、食後のデザートにいかがでしょうか?

山賊焼き制覇!

2月から紫翠亭に来ましたWです。

有名な川場田園プラザに初参上!!初ブログ(笑)

老神温泉から車で約20分。

IMG_0285

ワクワクしながら到着です。

IMG_0288

いろんなお店があるので見学しながら品定め!!

お蕎麦屋さんやピザ屋さんミルク工房、物産センターたくさんのお店がズラリ♡

そして見つけたミート工房Σ(゚Д゚)

お目当ての山賊焼きを食う((´∀`))

とても美味しいですが一人で一つは多すぎました次はシェアしていただきます(笑)

IMG_0292

川場田園プラザ
〒378-0111
群馬県利根郡川場村大字萩室385
TEL:0278-52-3711

ミート工房かわば 営業時間10:00~15:00
定休日 無休
TEL:0278-52-3701