ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

まーんまーる おーつきさまー

はーいMayちゃんでーすねこ_m

今日は何の日??

 

 

お月見の日(^_^)/

なので紫翠亭ではちゃーんと月見団子を飾っておりまーす

DSC_4790

農業部の九ちゃんが刈ってきたすすきと、もぐっちが仕入れてきた月見団子167fa34c86defadb1050687129d3bc2c

DSC_4789

ザお月見!なお皿を発見したので早速使用♪

うさぎさんがいい味出してくれてます

今日は天気がよさそうなので真ん丸なお月様が見れそうですヽ(´▽`)ノワーイ♪

 

 

~余談~

去年Mayがいた新潟では福さんが月見団子調達しに行くと…

地元スーパーさん「取り扱ってないです」
和菓子屋さん「作ってないですねー」

売ってない( ゜Д゜;)!?

セブンイレブンさん「ありますよ」

キタ━━(°∀°)━━━

さすが全国流通のコンビニ♪

しかーし!!

串に刺さった3連団子でした((´∀`*)) アハハ。

山を越えるとこんなに文化が変わることを知ったMayなのでしたーにゃんこ_m