ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

~夏の風物詩~

季節の変わり目によく出没するMayちゃんでーす

今回は夏の風物詩 ホタル観賞へトリっP-と行ってきました
上毛高原駅の近くに車を止めてレッツゴー
ちょうちんの明かりを目印に進んでいくと…

DSC_1039

親切な案内看板がお出迎えしてくれます。44263
カエルのゲコゲコ合唱もお出迎えしてくれます
この辺りからちらほらホタルが見え始めまーす

緩やかな坂道をのーんびり登りながらホタルを堪能♪

Mayちゃん不覚にもデジカメを置いてきたのでスマホで頑張ってホタル激写!!

DSC_1048

遊歩道近くにもホタルが飛んでいるのでシャッターチャンスはいっぱーい

 

「これは撮れるかも!!」の1枚(笑)

DSC_1057

画像に写ってる光はすべてホタルなんだからね!!
ただの黒い画像じゃないよ!
今度は高性能のカメラを手配して挑まなきゃ!

ホタル鑑賞の際は歩きやすい靴にてお越しくださいませ~

老神周辺は例年だとそろそろ見ごろですよ♪

以上 Mayがお送りしましたーにゃんこ_m

~ホタル鑑賞~
見頃:6月中旬~7月中旬20:00~
上毛高原駅を目印にぐるっと2kmぐらい(所要時間約1時間)