ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

おいがみ日和Blog

吹割の滝の春

page                         image001 2

 

こんにちは~農業部の九ちゃんです!

さっそくですが先日、開いたばかりの吹割の滝に行って参りました(左上写真)
今年は山頂付近での雪が多かったためか例年よりも水量が多かったです♪
遊歩道まで打ち上げられるほどの水量は圧巻ですが、足元には気を付けつつ観光しました

さて、じつはこの季節ですと吹割の滝以外にも見所があります(*^_^*)
それは昨年も紹介しました山妻里の桜です(右下写真)
沼田公園にある御殿桜よりも寿命の長いその姿は見物です

その他にはヤマブキの花が咲き始めておりましたので、
これからの季節は山道でところどころ黄色い花が見られてると思います。

以上農業部の九ちゃんでした~

 

以下、吹割の滝で見られた植物たち♪