月別アーカイブ: 2017年1月

沼田だるま市(2017)に行ってきた!

こんにちは。なおやんです。

連日の降雪で、今日はすっかり雪景色。

IMG_4163

玄関、駐車場、社員寮と、総出で雪かきしてますが、休むことなく雪は降ってくる。。。

ところで、今日(1月16日)は、沼田市内でだるま市があるのです。

「縁起だるまの少林山」(上毛かるた)やら、高崎駅のだるま弁当やらで有名な、あのだるまです。

雪には弱い市街地のこと、こんな大雪じゃ中止だろうなと思って電話で問い合わせてみたところ、

「やってますよー」との返事。

雪が降るなか露店を出してだるまを売るなんて、みなさんさぞかし大変でしょう。そんなわけで、雪に埋まった車を発掘すること30分、だるまを買いに出かけました。

IMG_4158

ところは沼田市本町通り。本日限定の歩行者天国です。

ご覧のとおり、会場周辺は大変きれいに除雪されております。気合が違いますね。

IMG_4159

こんなかんじでだるまを売ってます。

須賀神社境内で、だるま供養(午後2時~4時)があり、だるま市は午後8時30分までやっているそうです。

毎年1月16日の開催なので、是非お越しになってみてください。

IMG_4161

まねきねこGET♪

 

カテゴリー: 老神周辺情報, 季節情報, 従業員より |

川場スキー場&丸沼高原スキー場

 

やってまいりました!
スキースノボシーズン到来です!
丸沼高原スキー場と川場スキー場に行ってまいりました!

新しいボードを新調しルンルン気分のタカチーです!

どちらのスキー場も雪の量も申し分なく!
160cmごえでございマース!

まずは「丸沼高原スキー」様
当館から50分ほどの位置にあります。私のホームゲレンデに!?

今年センターハウスが新しくなり快適に!
温泉も館内にあるので汗をすぐに流せるのがうれしいですね♪

DSC_1505DSC_1508

ゲレンデも広く滑りやすくなっていますよ♪
標高が高いので暖かい恰好がいいと思いますよ^^

「川場スキー」様

当館から1時間少々の位置にあります。
ココの特徴はなんといっても御食事処の充実と!
スノーボードのメンテナンスができること!スノーボーダーが多いスキー場ですね♪

DSC_1497DSC_1498

一番最初に乗るリフトが初心者だと少々難しいかも?
なのでうまくなること間違いなし!

道が細かったりしますのでお車で行く際はご注意をお願いします♪
また、「川場村の田園プラザ」様より無料の送迎バスもありますのでご安心を!

どちらのスキー場もスタッドレスは必ず着用してくださいね!
2WDですとさらにチェーンもご検討下さい

カテゴリー: スタッフの日常, 季節情報 |

ローカルランチin沼田!~岡林うどん店~

旅先でごはんを食べるなら、観光客向けのお店よりも、地元のお店のほうがいい。そんな方もいらっしゃるのではないかと思います。

というわけで、今回はローカルで穴場な名店をこっそりご紹介!

沼田でうどんといえば、なにはさておき岡林うどん店!!

IMG_4156

…ちょっとローカル過ぎましたでしょうか。サンモール(桜町店)というローカルなスーパーマーケットの裏手にあります。まあ、見た目に恐れずお入りなさい。

IMG_4155

麺と汁が別々の器になっていて、つけ麺みたいにして食べます。天ぷらうどん¥500。好きな天ぷらを二種類選べます。これでもかというくらい不揃いな麺が特徴的。細麺太麺で選べますが、だいたいの人は太麺を選択する模様。

少々わかりにくい立地なので、挑戦したい方はグーグルマップで確認してからお越しくださいませ。

カテゴリー: 老神周辺情報 |

旅館で絵本はいかがでしょうか

新年おめでとうございます。

初夢では障子張りをしていたなおやんです。

正月の繁忙期間も落ち着いたので、実家の前橋で一息ついて参りました。

ところで、前橋市民憩いの地として名高い敷島公園の近くに、本屋さんがあります。

img_4150フリッツ・アートセンター!!!

まさか群馬県の、しかも前橋のど真ん中に、こんなおしゃれな本屋さんがあったとは… と驚くくらい素敵なお店です。小さな店舗ながら、幅広いジャンルの絵本、アートブックなどを扱っており、立ち寄るたびに長居してしまいます。

そんなわけで、当館でも絵本コーナーを勝手に拡大中!

img_4153

ご滞在中、お子様とご一緒にお楽しみいただけましたら幸いです。

 

カテゴリー: 紫翠亭の日々, スタッフの日常, 従業員より |

謹賀新年2017

幸多き新春をお迎えのことと お喜び申し上げます。

昨年は大変お世話になり ありがとうございました。

皆様のご多幸を心よりお祈り致します。

 

img_0247

 

本年も皆さまにご満足頂けるよう スタッフ一同全力で頑張る所存でございます。

これからも松乃井リゾート「源泉湯の宿 紫翠亭」を

ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

平成二九年 元旦

カテゴリー: 紫翠亭の日々 |