月別アーカイブ: 2016年9月

蕎麦の花はご存じですか?

皆様、こんにちは
秋の味覚もどんどん出てくる時期になりましたね!
皆様はもう、秋の味覚を堪能いたしましたか?

私はモンブランケーキが食べたくて仕方がありません★

老神の秋と言えば!そば祭り!
先週の土日にそば祭りは終わってしまいましたが、紫翠亭前の蕎麦の花は今が見頃!
満開になりまーす!

DSC_1098

久しぶりの青空でうれしさ爆発ですよ!

 

DSC_1099

 

皆様も秋を満喫してくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフおすすめのお店 |

ぜったい秋に登りたい!上から下まで楽しみ満載の山

こんにちは。なおやんです。

この度は、上州武尊山(ほたかやま)に行ってきました。

尾瀬や谷川岳と比べると、知名度はかなり低いですが、標高は2,158m、日本百名山にも選定されている、ボリューム感あふれる山です。登山ルートも豊富で、山麓には、スキー場やキャンプ場、日帰り温泉施設もあります。

img_4004

ところどころ紅葉が始まっていて、本格的な秋を迎えるのが楽しみです。

img_4012

ぼんやり空を見ているだけで癒されますが、山の秋と言えば、紅葉のほかにも大事な主役が足元に。

img_3905img_3952img_3869

きのこです!

白いきのこ、赤いきのこ、虫食いきのこ、ぬめぬめきのこ。形も色も質感も大きさも、それぞれ個性豊か。泥だらけのぼろぼろきのこにも、なんとなく味わい深いものがございます。

img_3902img_4043img_3871

img_3933img_3885img_3928

残念ながら、図鑑で調べてもいまいち名前と顔が一致させられないので、どれが食べられるきのこかは存じ上げません。

img_4031

そんなこんなで、なおやんでした。

カテゴリー: 老神周辺情報, 季節情報, 従業員より |