月別アーカイブ: 2016年6月

梅雨の尾瀬を楽しもう~大清水の旧道を歩く~

IMG_3479

梅雨ですね。天気が悪いと、ついつい外出が億劫に…

でも、今の時期は緑がいっそう綺麗になる季節でもあります。

尾瀬と言えば、湿原のイメージが強いのですが、豊かな原生林も隠れた見どころのひとつです。

おすすめは、大清水の登山口から一ノ瀬に至る旧道コース。一般道を低公害車両が運行している間だけ、期間限定で通行可能です。

IMG_3458

森のなかは樹木が天然の傘になっていて、少しくらいの雨なら意外と平気。撥水加工のウェアと、ザックカバー、泥除けのスパッツなどがあればさらに安心です。

山のなかでは、傘はNG。木道は滑りやすいので、足元にはくれぐれもご注意を。

ルーペやカメラを片手に、ブナやミズナラなどの巨木、コケや小さな草花など、雨に映える緑を楽しんでみてはいかがでしょうか。

IMG_3487IMG_3532IMG_3508

以上、なおやんでした。

IMG_3526-2IMG_3548IMG_3662-2

 

 

カテゴリー: 老神周辺情報, 季節情報, 従業員より |

夏やさい準備中!

源泉湯の宿 紫翠亭では、自社農園で野菜を栽培しています。

標高の高い土地にある老神温泉では、ただ今、苗植えの真っ最中。

IMG_3433

 

植えているのはピーマン。

IMG_3432

 

マイクロトマト。一円玉より小さいトマトです。

IMG_3435

 

レタス。これからだんだん玉ができていきます。

IMG_3436

 

今月の後半ごろから、皆様にお出しするお料理にも、当館の畑で採れた新鮮野菜を順次ご用意してまいりますので、どうぞお楽しみに!

 

カテゴリー: 紫翠亭の日々, 季節情報, 農業部 |