月別アーカイブ: 2016年1月

やっと!!今シーズン初の!スノーボードです!

みなさんこんにちは!
先週の雪かきで筋肉痛になったタカチーです!

さて!ようやくゲレンデの調子も最高潮だぜ!!ということで行ってまいりました!

丸沼高原スキー場 様へ!!!

1453618077207

デデン!
この日はなんと!レディース&シニアDAY
1200円食事券付きで一日券が3000円♪お買い得!
月曜金曜は丸沼高原に行くしかない!!
1453618069017

コースも1月23日にほぼオープンしたようですよ!

1453618057573

疲れたりしたらまめに休憩を取りましょうね♪
怪我の防止には休憩が欠かせません(><;)

1453618037949

雪質は例年通りフサフサの水分の少ない良い雪質ですよ!
コースは例年よりいいかも?しれませんね!
ボード泣かしの平らなコースがほぼなくなりました♪

紫翠亭でも日帰り温泉営業していますので、ウィンタースポーツ帰りのお立ち寄りお待ちしていまーす☆
(休日は営業していない日もございます。お気を付けくださいませ)

カテゴリー: スタッフおすすめのお店 |

オリヅルラン咲きました!

皆様こんにちは!
タカチーでーす!

約一年ほど前にオリヅルランを植えたんです!

ha3

小さいほうですよ?

それが今ではこんなに大きくなりました(W甘v甘)
1452999251312

hana

花まで咲かせております!!
外は寒いですが館内は温かいので開花時期がずれてしまったようですね
本来は3月頃~9月頃だそうですよ!

花言葉は「集う幸福」「子孫繁栄」「祝賀」だそうです♪
なんだかいいことが起こりそうな植物(^J^)

後は観葉植物の中でも空気を綺麗にする力が強いらしいです!
紫翠亭で一番おいしい空気はオリヅルランの周りかもしれません!

一家に一株オリヅルランいかがでしょうか!

これから寒くなりますのでお気をつけください♪

カテゴリー: スタッフおすすめのお店 |

なおやん おすすめ 群馬隠れ名所その① 戸神山

あけましておめでとうございます。

今年から紫翠亭に配属となりました なおやん でございます。

今冬はあまり雪が降らず、過ごしやすい日が続いているので、
ちょっとそこまで、山に登りに行って参りました。

戸神山(とかみやま)です。
地元の低山ですが、「沼田インター近くの三角の山」と言えば、沼田に来たことがある人にはだいたい通じるはず。

IMG_2718

登山口は虚空蔵尊がある戸神口と観音寺がある下発地口の二箇所。どちらも駐車場に停められます。片道30分~1時間くらいで山頂です。

近隣住民の方々が続々とやってくる社交場です。
最初はひとりだったのに、登っているうちに、ひとりまたひとりと挨拶を掛け合い、仲間がだんだん増えていく不思議な展開…

天気さえ良ければ、ほぼ毎日通うという常連さんも多数。
絶景ポイントや山の名前、ちょっとした逸話など、教えていただけました。

山本さんという方が、倒木をつかって彫刻をつくっているそうで、山のあちらこちらに木彫りの動物がいます。
これを探すのも、戸神山の楽しみのひとつ。今回は上級者の方が案内してくれたおかげで、たくさん見ることができました。

IMG_2717

子ざるは今年の新作だそうですよ。

そして… なんと山頂からは富士山が!!!

IMG_2701

ちょうどまんなかの遠くに! うっすらと!!

うーん、肉眼では見えたんだけどなあ…

是非みなさま、登山大国群馬にお越しの際はハイキングをお楽しみくださいませ!

カテゴリー: 老神周辺情報, 従業員より |

新年おめでとうございます

みなさんこんにちは!タカチーです(W甘v甘)

えーと!
皆様はどのように正月三が日をお過ごしでしょうか?

当館、紫翠亭ではお酒と蜜柑と甘酒をご準備させていただきました♪
もちろん!

朝にはお雑煮もご飯につきましたよ(^J^)

皆様もよい休日は過ごせましたか?
1451822945947

カテゴリー: スタッフおすすめのお店 |

謹賀新年

幸多き新春をお迎えのことと お喜び申し上げます。

昨年は大変お世話になり ありがとうございました。

皆様のご多幸を心よりお祈り致します。

1451109493510 (1)

本年も皆さまにご満足頂けるよう スタッフ一同全力で頑張る所存でございます。

これからも松乃井グループ「源泉湯の宿 紫翠亭」を

ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

平成二八年 元旦

カテゴリー: スタッフおすすめのお店 |