スタッフの日常」カテゴリーアーカイブ

たけのこ、でてます、とってます

このところ、夏みたいに暑い日が続いていますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

われわれ従業員一同は、たけのこ採りに励んでおります!

旅館の裏から、脇から、表から、
にょきにょきたけのこ出現中。

採っても採っても、
次から次へと出てきます。

しばらくのあいだ、季節の味を楽しめそうです。

カテゴリー: スタッフの日常, 季節情報 |

フリアンパン!

突然ですが、パンが好きです。なおやんです。

今日のおやつは、

群馬県民なら、みんな知ってる

フリアンパン!

IMG_4226

上:バネット 下:フランスパン

沼田市内に販売店がありますが、
近隣のスーパーでも手に入ります。
群馬県民なら常識のアイテムです。

「群馬には、みそぱんという謎な食べ物があるらしい」
と聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
その有名なみそぱんを作ってくるのが、フリアンパンなのです。

はたして、群馬県民から絶大な支持を得ているという、ウワサのみそぱんの正体とは!!!

IMG_4227

残念。写真はピーナッツです。
こんなかんじで、食べ応えのあるフランスパンに色々な味がサンドされています。
みそぱんにトライしたい方は自分で買って味わってみてください。

なおやんでした。

フリアンパン洋菓子店
ベーカリー&カフェ グリーンフォレスト郊外1号店

378-0056 群馬県沼田市高橋場町2081
9時~18時 年中無休

カテゴリー: スタッフの日常, 老神周辺情報, 従業員より, スタッフおすすめのお店 |

陽気な沼田のラーメン屋さん≪ラーメンハウス白沢≫

今回お邪魔したのは、

国道120号線沿いにあるアットホームなラーメン屋さん。

IMG_4211

 

「ラーメンハウス白沢」さん

一見、何の変哲もないラーメン屋さんですが…

扉のむこうで

お出迎えしてくれるのは、

みなさんご存知、

群馬のマスコットキャラクター!!!

ぐんまちゃ~~~

IMG_4209   んん???????

IMG_4210 なんか違う気もするけど……とりあえず記念撮影☆

ユーモアと郷土愛たっぷりの店内ですが、

もちろん味は心配無用です!!

IMG_4206IMG_4208IMG_4207

からみそラーメン・とんこつチャーシュー・こてこてスタミナラーメン

おいしそうでしょ! おいしいよ!

メニューも豊富です。是非お試しください。

≪ラーメンハウス白沢≫

378-0126 沼田市白沢町上古語父182

11:00~15:00/17:00~22:30 水曜日定休

 

カテゴリー: スタッフの日常, 老神周辺情報 |

川場スキー場&丸沼高原スキー場

 

やってまいりました!
スキースノボシーズン到来です!
丸沼高原スキー場と川場スキー場に行ってまいりました!

新しいボードを新調しルンルン気分のタカチーです!

どちらのスキー場も雪の量も申し分なく!
160cmごえでございマース!

まずは「丸沼高原スキー」様
当館から50分ほどの位置にあります。私のホームゲレンデに!?

今年センターハウスが新しくなり快適に!
温泉も館内にあるので汗をすぐに流せるのがうれしいですね♪

DSC_1505DSC_1508

ゲレンデも広く滑りやすくなっていますよ♪
標高が高いので暖かい恰好がいいと思いますよ^^

「川場スキー」様

当館から1時間少々の位置にあります。
ココの特徴はなんといっても御食事処の充実と!
スノーボードのメンテナンスができること!スノーボーダーが多いスキー場ですね♪

DSC_1497DSC_1498

一番最初に乗るリフトが初心者だと少々難しいかも?
なのでうまくなること間違いなし!

道が細かったりしますのでお車で行く際はご注意をお願いします♪
また、「川場村の田園プラザ」様より無料の送迎バスもありますのでご安心を!

どちらのスキー場もスタッドレスは必ず着用してくださいね!
2WDですとさらにチェーンもご検討下さい

カテゴリー: スタッフの日常, 季節情報 |

旅館で絵本はいかがでしょうか

新年おめでとうございます。

初夢では障子張りをしていたなおやんです。

正月の繁忙期間も落ち着いたので、実家の前橋で一息ついて参りました。

ところで、前橋市民憩いの地として名高い敷島公園の近くに、本屋さんがあります。

img_4150フリッツ・アートセンター!!!

まさか群馬県の、しかも前橋のど真ん中に、こんなおしゃれな本屋さんがあったとは… と驚くくらい素敵なお店です。小さな店舗ながら、幅広いジャンルの絵本、アートブックなどを扱っており、立ち寄るたびに長居してしまいます。

そんなわけで、当館でも絵本コーナーを勝手に拡大中!

img_4153

ご滞在中、お子様とご一緒にお楽しみいただけましたら幸いです。

 

カテゴリー: 紫翠亭の日々, スタッフの日常, 従業員より |

白沢あんぱん発見!

なおやんです。

昨日、何気なくコンビニ(デイリーヤマザキ沼田白沢店)に行ったら、「贅沢な白沢あんぱん」なる商品を発見。

img_4129

あんぱんに堂々と押された「白沢」の文字…。あまりにローカル過ぎて、お土産で買って帰っても理解されない可能性大。

ちなみに「白沢」は、「しらさわ」と読みます。近くに道の駅もあるよ。

とはいえ、この白沢あんぱん、ただのあんぱんではありません。

img_4130

贅沢と銘打つだけあって、中は大量のホイップ入り。ふわっふわです。話題性はともかく、味はおいしい。

機会がありましたら、一度お試しくださいませ。

カテゴリー: スタッフの日常, 老神周辺情報 |

今年もこの時期になりました。

ちょうど一ヶ月前になったということでクリスマスツリーを飾りました!!!

__-1

やっている風景です。苦労しました。頑張りました。

__-2

出来ました!!

完成です。紫翠亭にお越しいただきました際にはぜひご覧くださいませ!

 

 

カテゴリー: スタッフの日常 |

ついに始動!紫翠亭登山部☆

こんにちは。

山登り担当(?)のなおやんです。

これまで、ひとりさびしく周辺の山々をうろつくことの多かった私ですが、紫翠亭スタッフ有志の協力を得て、ついに登山部結成に漕ぎつけました!

ヤッタァー!!!

arikawa

記念すべき第一弾のメンバーは、農業ブログでおなじみの九ちゃんと、接客から経理、備品の発注業務までこなす鉄人アーリーです。

ところは、中之条町の蟻川岳(ありがわだけ)。標高853m。

ariari

何故このチョイス?というくらいに地味な山。今回の選定理由は、アーリー(本名ア〇カワ)が参加するから。ただそれだけです。

denkisaku

山の入り口には害獣除けの電気柵があって…

denki

自分で開け閉めして入山。え!?そんな仕組みなの?みたいな開き方をするゲート相手にしばらく苦戦。

ひたすら急な斜面をのぼり、道なき道っぽいかんじの道をがんがん進みます。

kyuutyann

まあ、なんやかやで山頂に到着。

IMG_2901

うわあ、地味…

片道はだいたい一時間くらい。ちょうどよい運動になりました。このあと、九ちゃんとアーリーは、そば大盛、あんみつ、コーヒー、アイスクリーム、焼きまんじゅう一串、やきそば一パック、チャーハンセットを食べて帰路につきましたとさ。

 

カテゴリー: 紫翠亭の日々, スタッフの日常 |

クリスマスの準備始めました!?

さて、みなさんこんにちは!タカチーです。
12月といえば嬉し恥ずかしクリスマス!

イヤー、神仏入り乱れ!
お祭りごとは全力で受け止めないとですね☆

なので!!紫翠亭でもクリスマスツリー飾っちゃうぞ!
ということで、サンタさんを召喚しツリーの飾りつけを頼んでみました!

最後の雪だるまでお悩みのご様子
1450065382920
ウーン、雪だるま、雪だるま・・・・・・

いやいや(・。・;
雪だるまはツリーに付けない方がいいんじゃないでしょうか…?

1450065363628

そう!!それが正しい雪だるまの位置ですね!!
サンタさん渾身のクリスマスツリーができたようです(W甘v甘)

皆様もクリスマスツリーの飾りつけは終わりましたか?
都心のイルミネーションもきれいですが、群馬でもいろいろなイルミネーションがあるので見に来てくださいね♪

こちらは群馬フラワーパーク 様のご様子!

1450066879276

皆様のお越しをおまちしております。
お車の場合はスタットレス又はチェーンを忘れずにお願いいたします。

カテゴリー: 紫翠亭の日々, スタッフの日常 |

谷川岳の最新!?情報(2015/10/15)

はい!こんにちは!タカチーです!ナオヤンとともに登ってまいりましたー!

どこに!?そりゃあ!谷川岳に!
今日は、谷川岳の最新!?情報をお届けに上がりました(^J^)

天神平付近は紅葉真っ盛り!
今が見ごろですよ♪
この日はお天気が最高でした!風も微風でさわやか!
8時20分に天神平にあがり、11時30分付近に山頂に着き、13時に天神平のロープウェイ駅に下山!
くらいの工程で進みました♪

1444900319255

 

谷川岳の振り返りのトマノ耳!
1444900228896

谷川岳の森林限界は1.500mと低くそのあとは岩場と笹と低木になります
風の強い日は大変だと思いました!
鎖場もいくつかあり、石が滑りやすいので足元には最新の注意が必要となります!

不用意に滑ると携帯を破損したりして大変な目にあいますよ!!(;ㇸ;)カッテサンカゲツー

山頂付近はこれでもか!?というくらいの笹っぱら!
稜線を歩く機会などなかなかないので山の面を楽しむことができましたよ

これからの谷川岳は風が出てくるかとは思いますのでよく装備を整えて登山なさってくださいね!

カテゴリー: スタッフの日常, 季節情報 |