スタッフおすすめの店」カテゴリーアーカイブ

日光へ行くなら絶対寄るべし! 片品とうもろこし街道!!!

当地老神温泉より、丸沼高原まで車で約1時間、
東照宮まで約2時間と好アクセスなため、
宿泊後、日光へ向かうお客様も多く、
とりわけ紅葉シーズンは人気が集まります。

さて、
群馬から日光へのドライブ途中、ぜひともお立ち寄りいただきたいのが、

とうもろこし街道

です!!!

その名のとおり、
特産の焼トウモロコシがその場で食べられるお店が、
国道120号線の街道沿いに立ち並ぶ名物エリアです。

昔ながらの懐かしい佇まいのお店で、
元気なおばあちゃんたちがお出迎えしてくれます。

粒もぎっしり、甘みたっぷり、
焼きたてのとうもろこしは、

いうまでもなく、ウマい!!!!!

おみやげにも喜ばれますよ♪

カテゴリー: 老神周辺情報, スタッフおすすめの店 |

関東の水を守って50年!八木沢ダムに行ってきたよ

関東地方にお住まいの方になじみの深い河川といえば、

いわずと知れた、利根川ですが、

その利根川のいちばん上流部にあるダムをご存知でしょうか?

そうです! 八木沢(やぎさわ)ダムです!

なんと立派なアーチ式!!!
関東地方最大級を誇る多目的ダムの雄姿を、こころゆくまでご堪能ください。

下をみるとちょっと怖いぞ。

そんな八木沢ダム、

完成は昭和42年、つまり1967年です。

ということは、、、

今年2017年で、なんと 50周年!

おめでとう! お誕生日まであと2ヶ月!

そして、そんな今をときめく八木沢ダムに秘められた、
建設時の苦労、壮大な使命、熱い思いなどなどが、

資料館で学べるぞ!

 

どれほどわたしたちの暮らしに川とダムが役立っているか、
心して学びましょう。

ところで、

電車で水上方面に遊びに行こうかなあ、と思っている方は、
こちらをクリック!

〔お盆限定〕水上行き臨時特急! 水上へGO!

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

風光明媚な赤城山! 裾野の周りも素敵スポットが!?

皆様こんにちは!
赤城山をこよなく愛するタカチーです♪

今日は赤城山付近の観光案内をいたしますよ!
本日ご案内をするのが!!
「奥利根ワイナリー」様と「スリーブラウン」様の二カ所でございます!
こちらは赤城山をぐるっと回る距離感になります。

 

赤城山の裾野!!実感できますね♪

まずは腹ごしらえ!ということで
「奥利根ワイナリー」へ!

ワイナリーということですが!
レストランも営業しているんです!
地元産のお野菜をふんだんに使ったランチが多くなっております。
ちなみに肉食系の私は赤城牛を使ったハンバーグを食べましたよ♪
なんとうれしいドリンクバー付きです!

グラスワインもあるので気軽にワインも楽しめちゃいますね♪
I,mピノノアールを飲んでみましたがフレッシュなおいしさでしたよ。

レストランは木曜・年末年始定休
11:30~15:00となります。

「スリーブラウン」はチーズ屋さんになります!
しかも!自分家で酪農までをしています!!
スイスブラウン種という牛のミルクを使い、チーズを作る。

材料からこだわりを持って作っているとは!
贅沢なチーズになりますね♪

外観もとっても可愛く素敵な場所となります。

いくつか気になるチーズも買ってみましたよ!
カチョカバロとモッツァレラ! 
どれもおいしー0-!!

こちらは営業日にお気を付けくださいませ!
サイトを要確認でお願いいたします。

ワインとチーズの最高の組み合わせ
全て赤城山オリジナルでいかかでしょうか!?

奥利根ワイナリー」様  紫翠亭より45分

スリーブラウン」様   紫翠亭より1時間45分

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

おいがみブルーベリー園、今年も開園しました

皆様お待ちかねの!!
ブルーベリー園 開園いたしました☆
甘酸っぱい摘み立てフレッシュなおいしさ♪

一度は経験してみないと!??

老神のブルーベリー心行くまで狩ってみましょう♪

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

吹割の滝おすすめのドライブイン《伽羅苑(きゃらえん)》お土産総数1,500点!?

これまでにも何度かご紹介している観光名所「吹割の滝」ですが、
お車でお越しの際に便利なのが、
伽羅苑(きゃらえん)さんというドライブインです。

吹割の滝までは徒歩5分、駐車場も広く、駐車料金も無料です。
お食事処では、ソースカツ丼や定食、自家製麺のうどんなどが食べられます。

そして目玉は、なんといっても充実したお土産!
なんと約1,500点の品揃えがあるとか。
自社工場でつくったオリジナルのお菓子や、地酒の販売、農産物直売もしています。

そんな伽羅苑さんのお土産を、ちょこっとだけご紹介!

☆かりんとうまんじゅう
  
伽羅苑さん自社製造。黒糖の香りと食感が決め手です。甘いもの好きの方におすすめ♪

☆リッチなプリンのリングケーキ
  
カラメルソースの風味がおいしい、しっとりしたケーキです。切りやすいプラスティックナイフが付属しているので、開封してすぐにみんなで分けられます。

ほかにも、アップルパイや花豆など、気になるお土産が目白押し♪
吹割の滝ご見学の際は、ぜひお立ち寄り下さい。

※お車でお越しの方は、伽羅苑さんの住所をカーナビに入れておくと便利です!

吹割の滝 伽羅苑
住所:群馬県沼田市利根町追貝976
電話:0278-56-3711
営業時間:8:30~17:00 年中無休

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

ハイキング帰りに寄りたいお蕎麦屋さん♪ 「尾瀬かもしか村」

尾瀬の玄関口、
戸倉駐車場の少し手前にあるお蕎麦屋さん。

「尾瀬かもしか村」さん。

食事のほか、天然温泉もあり、日帰り入浴や宿泊もできます。

そして、自慢のお蕎麦は、
自家栽培の手打ちそば!

まいたけごはんもおすすめですよ♪

そして、なにより、かもしか村といえば、
天ぷらが有名!

・・・なのですが、
天ぷらのほうは、うっかり注文するのを忘れました。無念。

お越しの際は、ぜひ天もりそばをお試し下さいませ。

尾瀬かもしか村
〒378-0411
群馬県利根郡片品村戸倉266-1
0278-58-7047

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

塩原太助って知ってる?

塩原太助って人、ご存知ですか?

しおばら たすけ です。

上毛かるたを学んだことのある群馬県民なら、名前だけは知っている沼田出身の偉人です。

馬と別れを惜しんでいるこの人が、太助さんです。

馬の名前は青ちゃんです。ぐんまちゃんではありません。

それはともかく、このイラストは太助饅頭のパッケージなのでした。

上州名物「太助饅頭」

つぶ餡ぎっしり。おいしいですよ。

沼田インター近くのお店「太助庵」さんで買えますよ。
焼きまんじゅうも人気商品です。

お土産にどうぞ。

おやつにもどうぞ。

菓匠太助庵
群馬県沼田市横塚町1366-3
TEL 0278-22-2489
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

老神温泉散策~湿地公園~

みなさんこんにちは!
タカチーです

お休みの日はお家に籠りきりだと憂鬱になってきますよね!
なのでお散歩に出かけることにしています!

老神温泉には「湿地公園」というビオトープのような公園がございまして、
季節ごとのお花が咲く憩いの場がございます!
あまりお散歩している人はおりませんので貸切状態の新緑が楽しめますよ♪

一番最初に目を引くのは八重咲きのヤマブキ!
初めて見ましたよ!少々終わりの時期のようですが、豪華さが際立ってますね
通常のヤマブキの慎ましさにはない力強さを感じます!

続きまして、すさまじく大きい葉っぱの水芭蕉です。
池を埋め尽くしていますね。写真では分かりにくいですが、
花の終わった水芭蕉は葉をどんどん伸ばします。

 

こちらのアヤメは湿地公園ではございませんが、牧水の歌碑の前にあるアヤメです。

 

湿地公園にはこのほかにも、ツツジ、杜若等々がございます。
緑が好きな方は是非お散歩いかがでしょうか!?

当館より徒歩30分
車で3分ほどとなっております。

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

ヘビ祭り?ご存知ですか?

皆様こんにちは!

本日は老神温泉の「ヘビ祭り」開催中のお知らせです。

老神の神様はヘビの神様をお祀りしております。神事も行い温泉にも清らかな空気が!!?

今年は「ヘビサッミト」なるものが開かれまして、108mの超大型ヘビが担がれるのです!!

大迫力にょろにょろ!!

明日の13日にもヘビ祭り行われるのでぜひぜひお越しくださいませ!

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |

片品でランチ! ~芳味亭~

皆様こんにちは、タカチーです(W甘v甘)
今日は片品のランチ事情のご案内ですよ!!

片品村には個人的お気に入りランチスポットが幾つかございますが!
今日は新規開拓しようかと、後輩のシゲミンとお昼ご飯を食べてきました!

今日は「芳味亭」にお邪魔してきましたよ♪
こちらのお店はなんといっても「から揚げ定食」が有名でしてお客さんの9割はから揚げ食べている気がします!?

サックサクでスナック感覚で食べれるから揚げです!なんといっても音が気持ちいい!!
そして、腹ペコの私に幸せを運んでくれる白米の量!!
素敵です!

なんと食後にはコーヒーも出てきてびっくり致しましたヽ(^。^)ノ

火曜日が定休日のようなのでお気を付けください!
11:30?からの営業のようです。

お店に早くつきすぎたのでお向かいの「かたしなや」さんでゆっくりとティタイムもいたしましたよ!
花豆ソフトは大変おいしいので、食後のデザートにいかがでしょうか?

カテゴリー: スタッフおすすめの店 |